ClipClap 代表 庄司琢麻より
鶴川の多くの美容室の中からクリップクラップのホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。
初めての美容室は、美容師の想像以上に、お客様は不安を抱え、ご来店されているのではないでしょうか。
そんな不安を少しでも和らげるためにも、背伸びしないで、いつもどおりの自分たちで接客させていただきます。
ただ、「できません」「この方が良いと思います」「○○したらこうなります」など、
お客さまの目指すスタイルを一緒に作っていく上で大切なことは、プロとして分かりやすい言葉を選んで、しっかりとお伝えしていきたいと思います。
それでは、私たち「クリップクラップのこだわり」をご紹介させて頂きます!
ぶっちゃけると…。実は私たち「カットがうまい」とは、まったく思っていないのです!
それは、いくら技術力に優れていても、お客さまの「イメージする理想のスタイル」を理解する事ができなければ、世間で言う、「うまい人」ではないからです。
言葉だけですべて伝えられるお客さまなど、あまり出会ったこともありません。
お客さまの「感性のツボ」を理解するための、「聞く耳」をちゃんと持っていること。
過去に「まったくイメージと違う髪型になった!」という経験の方がいらっしゃれば、おそらくその美容師さんは「聞く耳」よりも、「経験」という引き出しを過信して、「たぶんこのお客さんの好みはこうだろう」と決めてしまい、カットしたことになります。
当店ではこのようなことが起こらないよう、つねに「聞く耳」を澄ましながら、接客させていただいております。
あなたの髪の悩みを解決し、お気に入りのヘアスタイルを、私たちが全力でサポート致します!
もう一つの「カットへのこだわり」も、たくさんのリピートに繋がっていると思います。
クリップクラップでは、丁寧・繊細にカットする(キレイにカットする)を、徹底しています。
スタイルの持ちを1日でも長くキープするには、キレイにカットすることがいちばん大切なんです。
せっかく「イメージどおりのヘアスタイルになった!」と、気に入っていただけても、持ちが悪くては、リピートしたいとは思わないのではないでしょうか。
また、多くの美容室では、スタイリスト経験が長くなると作業的にカットできるようになるので、常連さまに対して慣れてしまい、丁寧さ、繊細さが失われることが多いんですよ。
クリップクラップは、「いつでもキレイにカットする」
当たり前のポリシーは、何年通っていただいても変わりません。
1.ご予約
1日でご対応できる人数は減りますが、予約の詰め込みすぎによるクオリティ低下を防止するため、間隔に余裕をもってお待ちしております。事前予約にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。
2.カウンセリング
お客さまの「言われたどおり」ではなく、「思ったどおり」のヘアスタイルを作ることを目的としたカウンセリングです。
雑誌の持ち込みや切り抜きも大歓迎。一緒に悩み、考えて、「イメージする理想の髪型」に近づけていきましょう。
3.施術の事前説明
お客さまに安心いただくために、美容技術を説明させていただいてから施術に入らせていただきます。
4.アフターフォロー
お客さまが自宅に帰られても同じスタイルを再現できるように、スタイリングの仕方やホームケアアドバイスなど、しっかりとした説明をさせていただきます。また、自宅でのスタイリングが上手くいかない場合は、担当スタイリストまで、お気軽にご連絡、ご相談ください。
5.一流の商品
髪のダメージを最小限に抑えるために、一流の商品・薬剤を使わせていただきます。
安心して使っていただけるメーカーを、取り揃えております。
6.10日間保障
10日以内でしたら、何度でも無料でやり直しさせていただきます。それでもご満足いただけない場合は、全額返金させていただきます。もちろん、お客さまをそんな気持ちにはさせません。ただ、これは私たちの「自信の証」なのです。
7.サービス向上
日々変化するお客さまのニーズに対して、私たちのサービスも変化し、向上するよう努めます。
ひとりでも多くのお客さまに信頼され愛される、「鶴川のお気に入りサロン」を目指します。